2012-03-07

兵庫県立美術館



兵庫県立美術館で開催されてる

「Anatomia Metamorphosis 解剖と変容」

に行ってきました。



「アール・ブリュット」

正規の美術教育を受けていない人が自発的に生み出した、
既存の芸術のモードに影響を受けていない絵画や造形のこと。


芸術は狂気。と…
見たことない素敵な作品を生み出してる、
引きつけられるものがありました。
溢れだしそうなエネルギーを感じました



正規の芸術家の作品もすごく考えられて素敵だけど、アウトサイダー芸術に魅力を感じる。

あまり、考え過ぎないで自由に物事考えることも、


大事かな。






今日は本当に天気が良かったので

歩いて三宮まで戻ることに、、、





途中、何かわからないけどかわいい実?!を発見


いよいよ、散歩が気持ち良い季節になりました。