2014-10-14

シザーの種類

今回はハサミのお話です。




ひとつのヘアスタイルを作る時に

だいたい5、6本のハサミを使い分けます。


黒いのはレザーです。

ショートやボブのスソを馴染ませたいときに使います

レザーは”髪が傷む”みたいな

イメージを持っている方もいるとは思いますが

決してそんなことはありません。

使い方さえ間違えなければ、

レザーにしか出せないやわらかくて

肌に馴染んだ切り口が出せたりもします。



こんな感じでパッと見た感じ似たようにみえますが

実はこだわり抜いた上で

一人一人の髪質ヘアスタイルなどを考慮して

道具をセレクトしています。


余談ですが、たまーに

『家の工作ハサミで前髪を切ってガタガタになりました。てへへ。』


っていうエピソードをお聞きします。。


できればお時間を作ってもらって前髪だけでもニジコにきてもらうか


どうしてもお時間が無い方は


自分で前髪を切るコツをお伝えしますので


お気軽にお訪ねください。


顔周りは

ほんの少しのことで印象が変わってきますので。。。



ぜひ〜。






____________________________________________





TEL 078-242-7773