2013-04-19

瀬戸内芸術祭 春

瀬戸内芸術祭2013に行ってきました


春・夏・秋の3シーズン構成なので



今回は
春のみ開催されている
香川県の坂出にある『沙弥島』に行ってきました





























色んな発想にハッとさせられっぱなしでした


何よりものどかで癒されました






そして


お昼ごはんはもちろん


『うどん♥』



田んぼ道をくねくね歩いて、、、


やっと到着


県民が選ぶ隠れた名店『がもう』



中に入りきれず外で食べる斬新なスタイル






















麺のコシと甘みが絶妙で最高でした☆



かなり忙しいはずなのに


スタッフの人たちが


楽しそうに働いている表情が印象的でした










そして隣町、丸亀へ



念願の『猪熊弦一郎美術館』行ってきました






























































猪熊さんの絵のタッチがめちゃめちゃツボなのです




カフェ空間も素敵で大・大・大・大満足でした






最後は高松市内に戻り



以前に行ってお気に入りの雑貨屋



『ニュートラルストア』へ







工場で使われている照明器具が実はカッコよかったり



外国の業務用の食器が使いやすいのにも関わらず可愛かったりと



ブランドとかじゃなくて『良いモノは良い。』っていう思いが



たくさん詰まったお店です



ここにくると何か色々と気づかされるんですよね。。





というわけで


まさかの高松で


手洗い用の
どでかい赤いバケツを買う豆田。。



(そりゃ心の中で『今?!』って思いましたけどね。。)







そんなこんなで




久々にリフレッシュできた日帰り旅行でした



やっぱり四国は楽しいな



瀬戸内芸術祭2013オススメです☆